髪にも身体にも優しい「ヘナ」

髪にやさしい白髪染めとして有名な「ヘナ」。

白髪染めを利用している人ならきっと聞いたことある名前だと思います。

「ヘナ」の最大の特徴は、自然由来の成分で作られた白髪染めだということ。

化学物質を含んでいないので、人体への影響を心配すること無く使用できます。

しかも、「ヘナ」には髪の毛を美しくする効果もあると言われています。

身体に優しい…、白髪の染まり具合も良い…、髪の毛も美しくなる…

そんな魅力たっぷりの「ヘナ」ですが、とは言えデメリットも有ります。

先ず、ヘナには一種独特な臭がします。

はっきり言って匂いが苦手で使えないという人もいるかと思います。

また、白髪が染まるのに血行な時間がかかります。

染めたばかりだと、汗などでも色がすぐ落ちてしまうので注意が必要です。

それ故、夜にヘナを用いると枕に色移りしてしまいます。

基本的にヘナで白髪染めをするのは午前中が推奨になります。

完全にヘナが髪の毛に定着するまで一週間は時間がかかります。

その間はタオル等にも色移りの可能性が高いので、お風呂に入る時、スポーツをするときなどには注意が必要です。

ヘアカラーやヘアマニキュアと言った一般的な白髪染めに比べると、ヘナには独特な使い勝手の悪さがあります。

めんどくさいのが嫌だという人には正直オススメできませんが、使ってみればその効果の高さは必ず実感できると思います。

多少の面倒はいとわない方であれば是非とも使用をオススメします!

Comments are disabled